
【産後ケア、育児、キャリア復帰】
満たされた未来のための3つの土台とは?
女性にとって、新たなライフステージは大きな喜び。しかし、その一方で「想像以上のエネルギー」を消耗し、変化を感じる方が少なくありません。
なぜ、「あの時、もっと早く気づけばよかった」と後悔が生まれてしまうのでしょう。
その原因は、人生の転機に必要となる次の「3つの土台」に対する準備不足にあるのかもしれません。
3つの土台
① 健康という土台: 変化を感じやすい生活リズムを見据えた健康的なコンディショニング
② 社会的な土台: 育児や介護など新たな役割を担いながら、キャリアや社会とのつながりを守る計画
③ 時間・自己投資: 変化の中でも「私らしく」輝き続けるための時間とマネープラン
本記事では、この「3つの土台」の中でも、特に重要な「①健康という土台」に焦点を当てました。
「調子が整うことで、すべてが好転する」その大切さに気づき、満たされた日常を手に入れた一人の女性のエピソードをご紹介します。

※この記事は株式会社フィネスが「ルッティ様」からの体験談を基に、わかりやすくドラマ仕立てにしたPR記事です。

仕事が忙しく、適切な食事がとれない。
小学校の教師という仕事は、表向きはいつも笑顔でいなきゃいけない。
でも忙しいあまり食事を抜いたり適切な生活リズムをつくれなくなる。すると栄養が偏りがちで、体の調子が気になるように。
「みんながんばってるんだから」と、自分に言い聞かせ、なんとか乗り切っていました。

コンビニの栄養ドリンク。それなしでは始まらない毎日
30代になって2人の子どもを出産。
育休から復帰してからの毎日は、まるで別のステージでした。
朝、保育園の支度をして出勤し、途中のコンビニで栄養ドリンクを買うのが日課。
それを飲んで無理やり「今日も乗り切ろう」とスイッチを入れる。
でも、行事前や学期末などの忙しい時期は、それだけだとさすがに不安でした。

人間ドックで判明した「原因」
そんなある日、初めて受けた人間ドックで「鉄分不足」の可能性を指摘され、モヤモヤが晴れました。
「やっぱりそうだったんだ」と。
それからは、サプリを試してみたり、自分に合う方法を見つけたくていろいろ試しました。
でも、結局どれも続かず、、、
「また今回もダメかも…」と半ば諦めかけていた矢先、SNSで話題になっていたサジーを見つけたのです。

半信半疑で始めたサジー。飲み始めてすぐ実感「栄養がとれている安心感」
初めは半信半疑で飲み始めて、1週間ほど経った頃でした。ある朝、ふと気づいたんです。「調子がいい」って。
やっぱり栄養がとれているという安心感もあって、シャキッと動けるようになったんです。
この小さな変化が、本当にうれしかった。
思えば、20代の頃から自分を酷使していたのかもしれません。

薬やサプリよりも、私には「豊潤サジー」だった
薬やサプリメントよりも、私にはこのサジーが合っていたんです。
今では、元気が足りないなと思ったら、少し多めに飲むようにしていて、もう手放せない存在です。
いろいろな種類を試しましたが、やっぱり豊潤サジーが一番。
味がまろやかで、ごくごく飲めるんです。
あの頃、仕事と育児の両立で気持ちまで沈んでいた私が、今では毎日のことに前向きに取り組めるようになりました。

鉄分の大切さに気づき、手に入れた「満たされた日常」
最近、同じように忙しそうな同僚やママ友を見ると、サジーをすすめています。
「無理しないで。体はちゃんといたわってあげて。自分を大切にしてね」って。
母親は、家族のためならどこまでもがんばれるもの。でも、家族と一緒に満たされた日常を送るためには、自分を大切にするのが一番の近道なんです。
いいものに出会えてよかった。
自分を大切にした結果、不安が希望に変わった。
これからも自分らしく、母としても笑顔でいられるように、健康を大切にしていきたいと思います。
>>豊潤サジーを詳しく見る
※個人の感想であり、効果効能をお約束するものではございません。
※お客様の情報は投稿当時のものです。
※募集して集めた感想の一部をご紹介しています。薬機法または当社の基準で内容を一部変更しております。